弱者の理論

場所と空間、重力とポップカルチャー。


只今、アーカイブ更新中…

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況 ―Base Ball Bearの新曲とドラマチック理論―

どうして3000字クラスのテキストを二日連続で書いているんだっていう。 いや、この記事もまだ書き出している時点で3000字を超えるっていう保証は無いんですが、どうせ超えるんだろうと思って書いています。いろんな要素をごった返しにしながら書くから、雑談…

五里霧中、無我夢中

「わかった。じゃあアタシが探り入れてきてあげるから!」 彼女は僕の高さに合わせて顔を上に向けているが、それでも俯き加減に見えた。うっすらと黒く縁取られた目が二つ、そこから僕を真っ直ぐに捉えている。そのまま視線を僕から外すことなく、彼女は顔を…

近況 ―坂口安吾を読んでいます―

まあそもそも流暢にブログを更新してる時間があるか無いかって言われたら微妙なんですけどね。 大学の先輩が「ブログを続けるコツは今やらなければいけない事を放り出して書くこと」とおっしゃっていたので、それに多大な影響を受けている、ということにしま…

ビックバンまで

全ての授業を終えて、バイトに向かうために僕はバスに乗る。授業が終わってからすぐのバスは何時だって混雑する。バス停留所から大きくはみ出して、近場の 信号近くまで人の列が伸びる事だって珍しくは無い。僕はその列の中腹につけ、程なくしてやってきたバ…

近況 ―スガシカオのライブに行ってきました―

雑記にタイトルを付ける必要もない気がするので、こんな感じで書きましょうか。新しくブログを開設した手前、どんどん記事も増やしていきたいですからね。書きたいことだけ書いて、適当な場所で終わります。あしからず。 先日、スガシカオのライブを観に恵比…